地方選挙における推薦基準と、推薦申し込み方法について

第18回統一地方選挙が2015年に行われます。

統一地方選挙とは地方自治体の首長および議会議員を全国一斉に改選する選挙です。民主党の政権が崩壊した一因が統一地方選挙だったという説もあるので、統一地方選挙に勝つことができれば、2016年の衆議院総選挙にも勝てる見込みが高まります。それほどに重要な選挙なのです。既に各党では候補内定者の選定や発表が始まっています。

地方選挙における緑茶会の推薦基準について
緑茶会は地方から「市民の政治的実力」をつけて行きたいと考えています。
そのために、以下の5つの政策を「地方議員推薦条件」として掲げています。
この条件は、そのまま地方議員の最先端のエネルギー政策とできるもので、地方議員が脱原発・自然エネルギー政策を掲げて行くために活用可能なものです。

<地方議員推薦基準>
以下の5つについて、賛同してくれる候補者は緑茶会として推薦する。
1.自治体で脱原発宣言をする
2.自治体に自然エネルギー促進条例を作る
3.自治体の自然エネルギー事業を促進する
4.庁舎を中心に自治体の省エネをすすめる
5.自治体の電力情報を開示する・させる

緑茶会の推薦候補者になるには
1)緑茶会から推薦を受けたい方はメールにて下記をお送りください。
・  氏名
・  選挙区
・  プロフィール・政策
・  連絡先(住所・電話番号)
・  年齢(生年月日)
2)送って頂いた内容を元に、運営委員会にて推薦の可否を決定します。

緑茶会の推薦を受けると:
1)      緑茶会サイトやSNSで、推薦を受けた旨を公表、周知します。
2)      緑茶会の推薦を受けていることを、候補者サイトやポスターにて告知することができます。緑茶会のロゴや脱原発のゆるキャラゼロノミクマの画像データ等も使用できます。
3)      公選ハガキ等に使用できる公認スタンプをお貸しします。
4)      脱原発のゆるキャラゼロノミクマの派遣を申し込むことができます。公認を受けた後、こちらからお申し込みください。(交通費等の実費が必要です。また、依頼が多い場合は、先着順もしくは抽選となります)

広告

事務局 について

事務局
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントはこちらからどうぞ。注1)事務局が、誹謗中傷にあたると判断したコメントは公開しない場合があります。 2)いったん投稿したコメントを削除したい場合は事務局までご連絡ください(システム上、投稿者自身で削除することができない設定になっております) 3)URLを記入すると、そのURLへのリンクが投稿に表示されます。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中