「宇都宮けんじさん応援宣言」をしよう!

名称未設定 2

「2014年2月9日投開票の東京都知事選挙では前回都知事選で第二位(約百万票)だった宇都宮けんじさんを応援します!」
という方はこちらのフォームから応援宣言をしましょう!(団体としての宣言も可能です。もちろん都外の方も宣言できます!)

送って頂いた内容(メールアドレスを除く)は、下記で公開するとともに、宇都宮けんじさんにもお届けします!
前回の都知事選で百万票を集めた宇都宮けんじさん支援のパワーを可視化して、さらに大きな力にして行きましょう!

messagebanner

貞末 麻哉子 :ドキュメンタリー作品を中心に映画を制作しております
命の視点がどんどん薄れ、平気で弱者が切り棄てられてゆく政策の中にあって、国民の目線に立てる都知事の存在は重要。市民の力を結集して宇都宮さんを推すことには、今だからこそ大きな意義があると思う。

小田 亜佐子:電力改革プロジェクト
原発ゼロ・核燃サイクル中止・東電破たん・再生エネルギー育成!オリンピックの出費を押さえ、震災復興支援と東京の防災・耐震化に活用。都財政のスリム化・減税。宇都宮さんに期待します。

ちぢまつ やすあき:東京都民
私は自由と平和が好きです。日本国憲法はこれらと権利も護ってくれます。その憲法を言行で護ってくれるUKさんは、都知事に最も相応しいひとと確信しています。がんばりましょう!

ダクター 緑の党: Twitter @JStrauss34941
野党共闘で自民候補を倒し、暴走する安倍政権にノーの声を突き付けましょう!脱貧困、脱原発なら宇都宮さんしかいません。応援しています!

あおしず :主婦
宇都宮さんを前回当選させておけば50億円かけて再選挙する必要はなかった。そう。「政治=裏金」この負の連鎖を、ウソのゆるされない百条委員会の証人喚問で止めてくれる。だって超豪腕弁護士だ!

こども 活動ネット
どんどん遠のく政治を市民の手に引き戻せるのは宇都宮さんしかいない。東京から国政へ世界へ、弱者の声が大きくなる真の民主主義を示す時です。

清木 和義:元高校教師
石原、猪瀬と続いた都政に辟易。宇都宮さんが都知事になられることを心から願っておりまあす。 いちだ ぱとら 元広告スタイリスト。障害あるも自立し独居の73歳。 東京都知事には問題山積ですが、でも一番に手を挙げて下さった勇気に感謝します。知恵と勇気と連帯力で何とか今の悪政治から市民の政治に変えていってください。責任大なので健康をお祈りします。

フナバシ アキラ:国分寺市民、昨年名古屋から移住。
安倍政権を打倒し政治の流れをを変えよう。都民の力で日本に民主主義を確立させたい。脱原発、秘密保護法、TPP、消費増税、憲法改悪など問題山積です。宇都宮氏はこれらにきちんと対処できる人です。

吉川 壮一:歌って踊れるケアマネージャー兼介護福祉士
介護保険の導入と同じスタートの石原都政。この15年で、介護は徹底的に蔑ろにされました。宇都宮さん、介護に関わる人々の気持ちを汲んだ都政にして下さい。宇都宮さんならば、信じられるます。

てるやん:農場 農民
前回、宇都宮さんに投票された方が、新たに5人支持者を増やせば当選します。頑張りましょう。

津島 修二:クリーンな都政を、都民のための都政を、平和の祭典オリンピックの名に恥じない東京オリンピックを。

deepblue :正社員ですが額面17万、家賃6万のワープアです。もう死にたい
前回と同じように、今回も投票します。原発は都政に関係ないとか○民党の人が言っているようですが、関係大アリだと思います。

東井 怜:元都民手あかの付いた政治家〜たとえ勝ち目があったとしても〜はもう御免蒙りたい。知事の椅子に座ったとき、どこまで脱原発で踏ん張れるか。お金に負けないか。脱原発だけではなく、人権尊重や平和を実現できる人です。

mimizu mimi :日比谷公園の近くで働く労働者です。
応援してます、がんばってください。都民のための都知事選です。都民のための都庁です。霞ヶ関のお役人の権力争いのための、自己満足のためではないのです。

高塚 旧太郎:クリスチャン・同人作家(絵・小説)・労組員・九条の会会員
闇の世界の悪党どもを温顔で震え上がらせてしまう凄い人。貧困も悪政も許さない!東京から日本を変えましょう!宇都宮さん、僕らがみんなで支えます!

白石 玲二: 反原発に情熱燃やすサッカー男。中国の民主化でアジアの平和を!
10年余り続いた石原都政は国政の流れを著しく右傾化させ、戦争への道を開いた。今度は僕たちの力で宇都宮都政を実現し、憲法に書かれた通りの平和・民主主義・人権が輝く日本をつくりましょう!

高田 加奈子:子育て中の母です。
福岡県民なので投票はできませんが宇都宮さんが都知事になられ日本中に希望の光が届くよう願います。

ウエムラ メグミ:昨年の都知事選の時から宇都宮さんのファンです
宇都宮さんを知れば知るほど この人しかいないと思います。選挙の結果がどうであれ、生涯にわたり尊敬し応援させて頂きたいです。千葉県民です。

ミノル オリザ:無職
去年の参院選東京選挙区の民意の勝利をもう一度見たいから。千葉県なので直接投票は出来ませんが、宇都宮けんじさんを全力で応援してます。

斎藤 よん:主婦
前回の都知事選でも宇都宮さんを応援していました。都民でないので投票できないのがとても残念ですが、ぜひ当選して弱い立場の人を思いやれる都政をお願いします!

馬場 良枝:会社員兼学生
前回の都知事選から応援しています。本当に都民と都民の未来を考えてくれる都知事は宇都宮さんだと思います。日本の首都として誇ることのできる東京を一緒に作って行って下さい。応援しています!

秋元 芳江:青森県大鰐町町議会議員。出身は世田谷区祖師ヶ谷。
私の故郷東京を救ってください。都民に優しい福祉の町だった筈です。70代の姉二人が東京で暮らしています。姉たちが安心して老後を過ごせる東京にお願いします。津軽の地から応援しています。

あおしず :主婦
IWJの記者会見みていました@aoshizuです。「広く聞く耳をもっている方」という印象を受けました。ぜひ新都知事になってほしいです。葛西のカヌーコース移転と築地のこと、期待しています。

アッサム山中 :ギター弾き・歌うたい/宇都宮けんじ全国勝手連
今回の選挙は国政に直結。全国の力で、庶民の代表・宇都宮けんじさんを押し上げていくべき選挙です。柏崎刈羽原発の地元から、全力で応援します。

岡庭 圭:宇都宮さんを応援します。国会が与党の暴政でまともに機能していない今、東京都から民主主義の復活を掲げ、闘って頂きたいと思います。

阿部知恵子:会社役員
宇都宮けんじさんが日弁連の会長を務められていたことは、宇都宮さんのリーダーシップの証明だと思います。都政でもリーダーシップを発揮して、議会をまとめて頂ける方だと思います。

田沼 滋男:地元で反原発、反TPP,反秘密保護法の活動をしています。
今回の都知事選で私は弱者の味方宇都宮けんじさんを支持し応援します。

(有)ライトブレイン
「希望のまち東京」をぜひ実現させてください!

Nishio Noriaki:秘密保護法廃止、ストップTPP、脱原発に向けて草の根活動中。
日本の政治の危機的な状況を打開する「意思」と「実行力」をもった候補者は宇都宮けんじ氏をおいて他にいません。政治を力強く変えていくことを期待し、できる限り応援させていただきます!

林田 力 :『東急不動産だまし売り裁判』著者
ブラック企業や住まいの貧困問題に取り組む宇都宮けんじさんに期待します。2013年は脱法ハウスやブラック企業など貧困問題が社会問題なりました。2014年こそ反貧困の宇都宮けんじさんが求められます。

八木沼 豊:NPO法人NNAA 監事
今回の都知事選では宇都宮さんに追い風が吹いています。かっての美濃部都知事のように、クリーンなイメージを前面に出し、市民の立場に立った都政を実現するには宇都宮さんがどうしても必要だと訴えていきましょう。

松本 聡
弱者に冷たい日本の社会にあって、宇都宮さんは常に弱者の視点に立って活動しておられ、「弁護士の鏡」そのものです。ぜひ都知事になってもらいたい人です。頑張って下さい!応援しています。

高橋 喜宣:緑茶会・eシフトメンバー
参議院選挙で、地元脱原発の人から「緑茶会が特定の候補しか応援しないのはおかしい」とか、「市民団体が政治家を応援するのはどうか」という批判を受けました。その結果は明らかです。今こそ、市民の力の結集を!

伊藤牧:主婦
出馬宣言の時のスピーチを読んで、これが全て実現すれば本当にいいなと思いました。打算でも党派でも欲得でも動かない稀有な候補者を、ぜひ都知事にしたいと思います。がんばります。

秋山桃花:音楽家
前回の都知事選で100万票を集めた宇都宮けんじさんは、2014年の都知事選の最有力候補。しかも市民の立場に立った都政を実現して下さる方です。応援します。

阿部昭彦:教員
テレビのスピーチを見て宇都宮さんしかいないと思いました。東京から日本の政治を変えて下さい。脱原発、弱者に優しい政治は必然の流れです。ぜひがんばって下さい。応援しています。

竹村英明:緑茶会代表
東京都知事選は日本全体の流れを決める選挙。田母神というとんでもない候補者の名前も飛び出しました。都知事選は、まさに平和対戦争、公開対秘密、脱原発対核武装の闘いです。宇都宮頑張れ!

広告

事務局 について

事務局
画像 | カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「宇都宮けんじさん応援宣言」をしよう! への4件のフィードバック

  1. 鎌倉権六郎 より:

    宇都宮さんの勝利で、歴史を変えましょう!!人間に優しい政治を、作り出していく好機です。」

  2. 河元玲太朗 より:

    東京を変えるキックオフ集会
    http://catalytic.exblog.jp/21550223/
    拙文ですが、昨夜の「東京を変えるキックオフ集会」に参加して感じたこと、その時の模様をブログ記事にまとめてみました。

  3. 吉澤和芳 より:

    キックオフ集会の帰り際、ばったり宇都宮さんと遭遇。がっちり握手してもらった。小柄な身体に似合わず、その手は大きく力強かった。こんな世の中で心底応援できる人がいるというのはある意味幸せなことかもしれない。

  4. 下正宗 より:

    東京が変われば日本が変わる。都民、市民が主人公の東京、日本をつくるために、宇都宮さんを応援したい。

コメントはこちらからどうぞ。注1)事務局が、誹謗中傷にあたると判断したコメントは公開しない場合があります。 2)いったん投稿したコメントを削除したい場合は事務局までご連絡ください(システム上、投稿者自身で削除することができない設定になっております) 3)URLを記入すると、そのURLへのリンクが投稿に表示されます。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中