NEWS・活動報告

最新の情報は緑茶会ブログもご覧下さい。

◆2013年7月23日(火)
緑茶会代表・竹村英明の「参議院選挙を振り返って」を掲載しました。

◆2013年6月21日(金)
参院選候補予定者の 第三次推薦案を発表します。
20130619_緑茶会記者会見の案内d

◆2013年6月18日(火)
原発ゼロノミクスナイトで飯田哲也(環境エネルギー政策研究所長)・吉原毅(城南信用金庫理事長)・水野誠一(㈱IMA代表取締役)・湯川れい子(音楽家)氏等による、選挙に向けたトークセッションと、緑茶会候補者によるトークを行います。

◆2013年6月18日(火)
都議選出馬の推薦候補者の街宣のお手伝いを開始しました。

◆2013年6月17日(月)
毎日新聞「2013参院選の現場:ネットで脱原発 草の根団体、米「茶会」手本に」として紹介

◆THE BIG ISSUE JAPAN 216号の特集「再考! 民主主義 」で「国民8割の意思を結集するため「脱原発政治連盟」設立」として緑茶会が紹介されました。

◆2013年6月23日に緑茶会埼玉支部結成総会が開催されます。詳細はこちら

◆2013年6月8日、緑茶会通信vol.7を発信しました。政策協定の締結や、各地支部からのお知らせなどを掲載しています。

◆緑茶会のブログと、ツイッター公式アカウントを始めました。

◆5月26日、緑茶会山形のメンバーが「飯田哲也鶴岡講演会 地域経済を変える自然エネルギー」を開催します。

”Ñ“c“N–ç—lOL_A4

◆2013年5月17日
「脱原発を求める国民の受け皿に!」みどりの風と日本未来の党が合流決定を発表しました。会見映像はこちら

◆2013年5月16日:
参院選候補者第二次推薦案を発表しました。プレスリリースおよび推薦候補者リストのページをご覧下さい。

◆2013年5月5日(日)
緑茶会への寄付についてのご案内をWEBに掲載しました。

◆2013年5月2日(木)
よくある質問」をまとめて、WEBに掲載しました。

◆茨木県東海村・村上村長と東京大学 東洋文化研究所 教授の安冨歩さんが新たに呼びかけ人に加わりました。

◆皆さんから寄せられたカンパや会費の中から10万円を、4月28日投開票の参院山口選挙区補欠選挙に立候補している平岡秀夫氏の選挙資金として寄付しました。平岡事務所からは「ありがとうございました。大切に使わさせていただきます」というメッセージを頂きました。

◆作家の雨宮処凛さんが呼びかけ人に加わりました。

◆2013年4月25日(木)
東京新聞朝刊1面・2面に大きく紹介されました。

◆2013年4月24日(水)
緑茶会(脱原発政治連盟)立ち上げ集会を開催しました。
こちらのIWJのアーカイブでご覧頂けます。
(前半)http://www.ustream.tv/recorded/31891525
(後半)http://www.ustream.tv/recorded/31893161

広告

事務局 について

事務局
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

NEWS・活動報告 への6件のフィードバック

  1. 趣旨に大いに賛同し、会員になりたいと思ったのですが、推薦議員の選定基準が不明確ではないでしょうか? 地方区は可能な限り全選挙区に一人ずつ推薦していただきたいのですが?
    また、千葉選挙区の生活の党、三宅さんがリストに入っていないのは何故なのでしょういか?

  2. 山田 龍次 より:

    道徳の無い経済は暴力に等しく、経済の無い道徳は寝言ですよね!

  3. れれ より:

    新しい原発推進組織ができましたね。おめでとうございます。日本の経済を考えると危険性よりも経済性です。もっともっと国益のために原発を再稼働させるよう市民が動かなくてはなりません。それには絶好のメンバーだと思います。今後のご発展を祈念します。

  4. 黒川 衆平 より:

    次回は参加いたしますので、よろしくお願いします。^_^

  5. 中島大 より:

    アメリカな茶会が今後どのような政治潮流を生み出すか注目を集めています。グローバリズムの対抗軸としての連携は考えられますが、緑と茶会の連携は、可能かどうか、大きなチャレンジでしょう。ただ、見たプじ、緑と茶会の連携という課題に取り組むグルーヴには見えたせん。看板にいつわりありでは?

  6. 山田 龍次 より:

    共に未来に向かって歩いて行きます。仲間に入れてください。
    早速関係者に声掛けをしを開始します。

コメントは受け付けていません。